生理前 ニキビ 予防

毎月生理前にニキビができて悩んでいました。

生理前にいっつもニキビができて悩んでいませんか?
それは、「周期ニキビ」と言われるもので女性特有のものになります。
(当たり前ですが・・)

 

生理の時期に向かってだんだんとニキビが増えてきて、
生理期間の1週間の終わりごろには姿を消す。
こんなタイプが多いと思います。

 

 

アゴなどは毛穴も小さく、さらに乾燥もしやすい部位なので、
皮脂が毛穴に溜まることで炎症が起きニキビができます。
首や喉近く、頬などにもできたりしますね。
炎症すると赤いニキビになりますが、
炎症しない状態だと白ニキビのままですね。

 

わたしの場合は、生理の10日前くらいからポツポツと赤いニキビができ・・・
生理が来る前日はアゴ周りは隠せないニキビが必ず5個以上は出てきました。

 

 

生理前ニキビにピッタリのスキンケアアイテム

 

そんなわずらわしい生理前ニキビにピッタリのアイテムを使うことで、
生理前のニキビを予防でき、以前より明らかに変化がみられているアイテムを紹介します。

 

オルビスから出ているクリアシリーズ。

 

このアイテムは、オルビスが周期ニキビに悩まされている女性のために開発されたアイテムです。
生理前にニキビができるのは、肌のバリア機能が低下していることに起因していることを突き止め、
バリア機能のアップと同時にニキビを予防できる高保湿成分が配合されているのです。

 

 

わたしはトライアルセットをまずは利用してみたのですが、
使い始めて迎える最初のニキビ周期に、
いつもは5個以上できていたニキビが明らかに減っていることを実感。

 

わたしにピッタリなのはこれかも!?
という思いをもち、今ではリピートしながら使っています。

 

これまでは基礎化粧としてそんなに気を使っていなくて
軽い保湿のみで済ませていたのですが、それが原因だったと思います。

 

今ではこのアイテムをニキビ予防のできるスキンケアアイテムとして普段使いにしています。

 

オルビスクリアのトライアルは3週間分

オルビスクリアのトライアルは実感してもらうために設計されているのか、
3週間分とかなり多めです。

 

他の化粧品のトライアルセットだと、1週間分とか、10日分、
多くても2週間分という量だと思うんですが、オルビスは太っ腹ですね。

 

ニキビに加えてニキビではないけど肌荒れに悩んでいる人にも実感度の高いスキンケアアイテムです。

 

トライアルセットのオススメの試し方としては、
生理が終わってニキビが減ったあたりから試し始めるのがいいですね。
そこから3週間使ってみて、そうすると生理周期に当たると思います。

 

その時点でいつもと違うならあなたの周期ニキビにもピッタリということが分かると思います。

 

生理前ニキビに着目した最先端のケア方法を試してみてはいかがですか?

 

オルビスクリアのトライアル。詳細はコチラオルビスクリア予防実感90%!周期ニキビケア!